スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Comments*0 / Trackbacks*0
志望動機って
 考えるのが難しい。

自分の職務経歴の為の棚卸は完了している。

これからの目標と言うか、これからやっていきたい事を書いているつもりだけれど、いまいち訴え方が

弱いと言うか・・・

決して、上手に書こうなんて思っていない。

だけど、どうやったら人事の人のココロに届くのかなぁって思って。


逆の立場として考えるなら、こんな人が欲しい!っていう想いはあるけれどね。

それをそのまま書いちゃえばいいのかと言われると、それも違うような気がしてならない。

こればかりは、自分の想いを伝えるばかりじゃダメだと言う事。

企業にとって、自分ができる事を伝えていくことが課題になりそう・・・


毎回、志望動機を考えるのに壁にぶつかる事なので、乗り越えないとね。
Everyday
Comments*38 / Trackbacks*40
面接です
 15:00〜面接です。

今日の会社は、通勤場所と仕事内容で選んだところ。

面接と試験と適性検査があるんだって。

面接対策は、この後ノートチェックします。


月曜日に受けた会社、一番行きたい。

結果出るの怖いけど、早く結果が知りたいと思う今日この頃です。
Everyday
Comments*0 / Trackbacks*0
手放す
 難しいねぇ。

執着を手放すって、尚更。

願望が行き過ぎると、執着になるって某SNSのコミュで知りました。

私、就職に対して「事務職」という執着がついてしまったのかしら。

願望として「事務職」ならよかったのかしら・・・


この執着のおかげで、気付けた事もあったんだよね。

面接の時の受け答え方。

あとは、余計な事を言わないとかね。

今週の活動には、本当に反省をするところたくさんあった。

来週の活動からは、新たに気持ちを入れ替えて努力します。

少し手放してみようかな、「事務職」という枠から。
Everyday
Comments*0 / Trackbacks*0
1/2PAGES >>
InternetExplorer Only